Technology and music life
 
【ポタ電】買っちゃいました

【ポタ電】買っちゃいました

車で帰省時に車中泊のような感じになり、車中泊自体は楽しいので全く問題ないのですが、ペットもいるので電源確保が問題になっており、金額的になかなか手が出しづらかったのですが前々から欲しかったので、遂に手を出してしまいました。

マイ

ニュー

ギア

Ecoflow社製 Rever Pro!!!

早速スペックを見てみましょう

※以降の情報は公式ページからの情報です

入力
□AC
最大660W(X-Steamテクノロジー)
100-120V AC(50Hz/60Hz) のみ

□ソーラーパネル
200W
10V-25V DC最大12A

□シガーソケット入力
12V DC最大8A

出力
□AC
出力x3
600W (サージ1200W)
100V (50Hz/60Hz)

□USB-A
出力x2
最大12W
2.4A
5V DC

□USB-A急速充電
出力x1
最大18W
2.4A
5V 9V 12V (DC)

□USB-C
出力x1
最大100W
5A
5V 9V 12V 15V 20V (DC)

□DC5521
出力x2
3A
各ポート最大13.6V (DC)

個人的にはAC電源が取れるのはもちろんだけど、USB-Cが100Wまで行けるのがとても嬉しい(たいていのPC充電できる)
幸い会社貸与のPCもUSB-C充電も対応しているモデルなので、社内で仕事するってなったらこれで対応できる気がする!!

他の機能も一覧で見ていきましょうか

定格容量720Wh 28.8V
電池素材三元素リチウムイオン
寿命800回以上 (残存容量80%以上)
保護機能過電圧保護、過負荷保護、 過熱保護、短絡保護、低温保護、低電圧保護、過電流保護

現在では三元素リチウムイオンよりリン酸鉄リチウムの方が耐久性とかにおいて有利との話がありますが、今回は初代ポタ電というのと金額的に安価に入手できた、カタログスペックで800回以上(毎日使用でも3年弱)使用できる点からその他の有利な点を見ることにしました。

まだ寒い日が続きますが、近いうちに車中泊に行きたいですね。
次回はケトルを使ったり電気毛布を使ったレポをアップしたいと思います。